CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
夏リゾット
040817_2200~01.jpgキュウリとトマトをふんだんに使ったリゾット風です。
トマト(小サイズ)10個くらい使っちゃいました(w
研究の余地はまだまだありそう。

以下、レシピ。

続きを読む >>
| いい加減レシピ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せ晩ご飯
パスタ8/13
今日は会社を定時であがって、休みだったへーに迎えに来てもらいました。平日のまだ明るいうちからへーに会うのは久々かも。
どーしてもイタリアンが食べたくて、ちょこっと買い物してふたりで料理しました。

ワインとパスタで幸せ気分楽しい
奥の空のお皿はピザが焼けるのを待っています。

今日のメニューは
具入りペペロンチーニ
トマトと茄子のピザ
ワイン(MADONNA MOSEL)
続きを読む >>
| いい加減レシピ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
角煮丼
040805_1913~01.jpgこれも美味かった!

角煮の作り方はこちら

出来上がった角煮の鍋へ切り込みを入れた茄子を入れて煮る
あつあつご飯を丼に盛り、3〜4cmに切った水菜をちらし、豚角煮と茄子を載せる
| いい加減レシピ | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポークカレー
040804_1916~01.jpg豚バラブロックを安く手に入れたので半分をポークカレーにしてみました。
もう半分は角煮です。
| いい加減レシピ | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
炊飯ジャークッキング
炊飯ジャークッキング最近気になってる料理法、それは「炊飯ジャークッキング」。
炊飯のついでにおかずも一緒に作ってしまおう、という省エネ(ズボラ?)料理。
実験的にやってみました。
ちょうど彼氏が3つに区分けされたプレートを買ってきたのでそれに盛り付けることに。

以下レシピ(2人分)
続きを読む >>
| いい加減レシピ | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
激ウマ豚角煮
今日の札幌はなかなか過ごしやすい一日でした。
朝は寝坊気味に起きて、へーの作ってくれた焼きソバをブランチにしました。
その後、大通公園へちょっと散歩。フルーツケーキファクトリーで苺のタルトと苺のティラミスをオーダーしてへーと一緒に食べました。その後ぶらぶらとウィンドーショッピング。道を歩いていたら、スタバの1杯無料券を貰ったのでスタバへ行って、シェイクン・レモン・パッション・ティーを飲んで一休み。その後、またぶらぶら。
街を歩いていると広告や人などからたくさんの情報が入ってくる。そのおかげで「自分にたくさんのインスピレーションが浮かんでくるなぁ、有難い」と噛み締めてました。
歩き疲れて家に帰ってきて小一時間ゴロ寝。
豚の角煮作って、冷麺にのっけて食べる。激ウマ!
余った豚角煮に大根をプラスしてさらに煮る。ヤバイくらいウマイのが出来てしまった。冷酒で晩酌。
今日も一日幸せに過ごせました。ありがとう。

以下、豚角煮レシピ(すべて目分量なので分量はアテにしないでね)
続きを読む >>
| いい加減レシピ | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガルバンゾーカレー
040712_1944~01.jpg
ガルバンゾーはヒヨコマメ(・e・)のことです

本日のメニュー
ガルバンゾーカレー
グリーンサラダ(きゅうり・リーフレタス)

ニチレイのカレーBOOKというスパイスのセットを使ってみました。
味は深みが足りないカンジしましたが、明日になったらどうだろう・・・。

以下レシピ
続きを読む >>
| いい加減レシピ | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
クレープのようなもの
040711_2203~01.jpgへー宅から野菜数種とバナナを頂戴したので、バナナクレープを作るつもりでいたら、家に卵がなかった!

でも、なんとかできましたよ。見てくれはあまりよくないけど、バナナクレープ。
歯ごたえがムニムニしててなかなか面白いです。この生地に野菜と焼肉巻いて食べても良いかも、とへーが言ってました。

以下、レシピ。
続きを読む >>
| いい加減レシピ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
晩ごはんと、さくらんぼ
040630_1950~01.jpg040630_1935~01001.jpgへーの実家にはさくらんぼが生る時期で、へー母が、ここ連日でたくさんくれました。
へーは幼少からさくらんぼを食べ過ぎてもう食べたくないって状態らしいです。
今晩のごはんは(も?)デザートにさくらんぼです。

・水菜と豚肉の甘酢あんかけごはん
・大根としめじのスープ
・さくらんぼ

以下、レシピ


続きを読む >>
| いい加減レシピ | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
にんにくの芽
040628_2032~01.jpgにんにくの芽と豚肉の豆板醤炒め
かぶと豆腐の卵スープ
麦飯
さくらんぼ

今日の晩御飯もなかなかの出来。へーはまだ帰ってきてないけど「美味しい」って言ってくれるかな〜。

以下、レシピ
続きを読む >>
| いい加減レシピ | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>