CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
喉に…
ここ数日、動物性たんぱく質はお魚ばかり食べています。
鮭のアラ汁、鱈のトマト煮、サンマの竜田揚げ…
続きを読む >>
| 我が暮らし | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
50円玉貯金
041108_2048~01.jpg
50円玉貯金を再開しました。写真はサイコベア貯金箱(サイコベアとは、今は亡きhideのCGアートから誕生したキャラクター)
前回はたしか、半年で1万円ちょっと貯めたような…。

50円玉貯金は、買物のおつりにいかに50円玉を混入させるかってゲームのようで、なかなか楽しいのです。
| 我が暮らし | 20:56 | comments(2) | trackbacks(1) |
CONTAX SL300RT*
へーとヨドバシに行って、まっくろボディのデジタルカメラを衝動買い。
ああ、予定外…。
こういう万単位の買い物をする時、二人の価値観が似てると止める人が居なくて困りますね;

でも、超カワイイんです。写真の質感もなかなか。
そのうち良い写真が撮れたらブログに載せます。

→ CONTAX SL300RT*
| 我が暮らし | 23:42 | comments(0) | trackbacks(2) |
ブーツ
041027_2327~01.jpg
今シーズン、ヘビーユーズになりそうな2足購入です。
黒が約7500円、茶が約4500円でゲット!
| 我が暮らし | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぐ…ぐるじ〜
昨日はお給料日でした♪久々に美容院へ。初めてストレートパーマかけました。
おおお!?髪の毛、超ボリュームダウン!ありえないほどサラッサラ。でも、中学生みたいになってしまいました。どーにかしなければ。
(…そういえば、美容師さんに「鈴木杏ちゃんに似てる」って言われたど、お世辞だよね?どっちかっていうと、藤原竜也の方に似ているかと…つーか、微妙…)
おうちに帰ったら21時近くで「お腹減ったなー」と思っていたところにタイミング良く、へーの仕事が終わりました。
あやこが「外食したい」と提案。
へーがボーナス支給日で「おごってあげるー」って言われたので焼肉を食べに行きました♪
東区のお洒落系焼肉屋さん。お店に着いたのは22時近く。地味にカップルが3組ほど待っている…。んー…どうしようか、店かえる?と相談。
店員さん曰く、「今、席が3組分空いたところなので、そんなにお待たせしないです」と。じゃあ待つかー、ってことで寒い待合ロビーのソファに座りました。
先の3組はわりとアッサリ案内されました…が!あやへーの後に到着した人たち2組が案内されるし!どうやら予約してた方たちの様ですが、これにへーがプチンときたようです。(温厚なへーがムカついてるのは始めて見た!)
あやこもお腹減りまくりで怒る気力もなかったのですが、ちょっとムカッ。
席に案内されたのが22時半過ぎていたか、と。小一時間寒い場所で待たされたら、そりゃ怒りたくなっても仕方ないですよね…。

でも、お肉は美味しかったです♪

そんな時間から暴食したので、翌日になってもお腹が苦しいワケです(笑)。
へーに関しては二日酔い明けなので、胃腸やられているし。

昨晩のへーはトイレとお友達でした。あやこは今日、トイレとお友達です♪
あー。お腹苦しい…。

あ…

今日からは暴食しません(宣言)。
| 我が暮らし | 14:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゴム手袋の穴
041024_2243~01.jpg
うちのゴム手袋、ことごとく穴が開いてしまいました。
なんでかなー、と思ってたんですが、原因発見!

原因は、というと…
続きを読む >>
| 我が暮らし | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさのちゃんと和食
041018_2003~01.jpg
大麦入りごはん
枝豆豆腐の冷や奴
根菜と肉団子の煮物
白菜と人参の味噌汁
| 我が暮らし | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
木綿屋七ツ梅
041016_2143~01.jpg
高級酒〜!

旭川の男山酒造資料館にて買ってきた「木綿屋七ツ梅」というお酒。
とっても美味しい!
| 我が暮らし | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
やきいも
041006_2303~01.jpg
オーブントースターで30分弱!
ほくほくあまい茨城産さつまいもで作ったやきいもです。
ホットミルクと一緒に食べるとサイコー!
| 我が暮らし | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
お風呂〜
040930_2129~01.jpg
かなり頑張って風呂椅子を磨きました。
これから文庫本を持ち込んで長湯開始〜♪
| 我が暮らし | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/6PAGES | >>