CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラえもん
あるキャラクタードラえもん:大山のぶ代ら主要キャスト全員交代

果たして今まで培われてきたドラえもんのイメージを壊さずに、この先の放送も続けられるのか。っていうのが問題になるのでしょうかね?
サザエさんのカツオの声が変わった時は違和感ありましたが、今回はキャスト全員交代とのことなので、また新しいドラえもんのイメージを創って行くのもまた良いかも知れないですね。

そんなワケでキャストの皆様、25年間、お世話になりました。
新しいキャストに期待してます。

なんとなく会社であるキャラクターを書いてみました。マウス画なので超ヘタクソですが、おわかりになります?

そういえば、チャットした台湾人の女の子もドラえもん知っていたなぁ。ドラは世界的に有名キャラクターなんですよね。

| ツレヅレ・ツラツラ | 13:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
新しい相棒
職場で使っているノートPC、ディスクの空きが100MB切りまして。必死こいてファイルやアプリケーション削除してなんとか300MBまで増やしたんです。それ以上はもうどうにもならず。
デフラグするにも容量足らず、もともとは最大4GB(Cドライブしかない)のノートなので、どれだけ古いかおわかりでしょう。。。

ここのところ、大量に書類をスキャンする仕事が入りまして、このノートPC、処理が遅いったらもう!ありえない。
ほどなく…
続きを読む >>
| ツレヅレ・ツラツラ | 19:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
切ない事件
→ イラク邦人殺害:政府、打つ手乏しく重い代償

この事件について、あちこちのブログを見て回ったのですが。
香田さん、いろいろと誹謗中傷の的にされているようです…。

「死んで当然」なんてことは、絶対ない!

確かに彼の行動には疑問は残ります。
でも、テロ集団の行動は?日本政府の対応は?そもそも混乱を拡大させたアメリカは?
…この世の中、何がおかしいのか、根本を見つめるべきでは?

批判されている方、擁護されている方の意見なども読みました。一理あるな、と思ったりもしました。
他には「傍観者として、殺害の映像を探している」との狂気じみたコメントも発見。これには、唖然としました。

今回の事件は、香田さんの顔や声をテレビなどで見たので、とてもリアルに感じます。あやこの中では絶対に消化されない事件です。

怒り、悲しみ、虚無感、そのようなものしか感じられません。
幸田さんのご冥福を祈ります。そして、このような事件がこれ以上起きないように。


あやこには世の中に役立てられる力はアリンコほどもないけれど、いつだって切に願っています。
早く平和になって…!
| ツレヅレ・ツラツラ | 14:31 | comments(5) | trackbacks(6) |
スパムメール
最近、よく届いてます。
「いろいろ考えつくなー」と逆に感心しちゃいます。

そんなわけでデイリーポータルZで面白いコネタが。
→ SPAM×SPAM

題名にはあえてツッコみません。
| ツレヅレ・ツラツラ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
へーダウン
二日酔い…?

へーは実家にて療養中。あやこ妹は帰省中。

久々に一人暮らしを満喫してます。
部屋でも片付ければ良いのに、なんとなく手持ち無沙汰。

へー、早く元気になってね。
マツケンサンバの出来を聞きたいんだから。
| ツレヅレ・ツラツラ | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
新潟の地震
→ 新潟地震 各地の状況

新潟出身の友人が居まして、彼女は現在東京に住んでいるのですが、ご家族、大丈夫でしょうか。

メールで「実家、大丈夫?」って訊いたら
「電話がつながらないっすΣ( ̄□ ̄;)」とのこと。

無事を祈ります。あやこには、これしか出来なくて、申し訳ない…。
| ツレヅレ・ツラツラ | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
頭痛頻発
一体、何なんでしょ?
痛さで思考が遮られます。

いつも以上に、周りに気を使うことが出来なくて、この頃、嫌な人です。
もし、あやこのせいで、誰かに嫌な思いさせていたら、ごめんなさーい悲しい

頭痛薬、飲みすぎると身体の別な部分に不調が出るので、あまり使いたくないんですが、もうこれは、飲むより仕方がないでしょ。覚悟。

ところで、こめかみに梅干って効くんですかね?
| ツレヅレ・ツラツラ | 14:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
夜中に踊る彼
「踊る」と言ってもヒップホップとか、ヤングなダンスじゃないですよー。

これはネタにしなければいけないような気がしたので、暴露。
ごめんね、へー。

で、何を
夜中に踊っているのかというと、
続きを読む >>
| ツレヅレ・ツラツラ | 11:51 | comments(7) | trackbacks(0) |
最低限のマナーは守ってよね!!
眞鍋かをりさんのブログにて(歩き)煙草についてのお話。
→ 眞鍋かをりのここだけの話「健康とか以前にさぁ」

たくさんの人が見る芸能人ブログにてこういう意見を書いていただけるのはとても嬉しいです。

「最低限のマナーは守ってよね!!」

ホント、この一言に尽きます。

あやこは大の嫌煙家でして、煙草のニオイにはかなり敏感。私の場合、煙草を悪者扱いしてはいますが、「吸いたいならどうぞ。でも、周りのことも考えてください。」ってカンジです。
何故、煙草が嫌いか、というと…
続きを読む >>
| ツレヅレ・ツラツラ | 01:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
母はザワマニア
041015_2347~01.jpg
ザワとは今年の甲子園で優勝した、駒大苫小牧高校の地元での愛称。
余談ですが、あやこ妹の出身校でもあります。

あやこも優勝に涙流しながら感動したけれども、母のハマりっぷりには感心します。
ポスター、写真を集める、記念誌を買う、ザワ校内で展示していた優勝旗を一度観たのに札幌の丸井今井でも展示するからとわざわざ観に来る、ザワ関係の新聞記事を集める…。秋季大会の記事も引き続き収集。

写真を集めるにあたっては「娘が欲しがるから」と貰ったのだそう。自分が欲しいくせになぜ、あやこと妹をダシに使うのか…。
母、強し…。
| ツレヅレ・ツラツラ | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/9PAGES | >>