CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 伸びた〜! | main | 大雪なるか? >>


| - | | - | - |
ハクビシン
ハクビシンって何だっけー?どこかで聞いたよなー?

ここ数日考えていました。
と、いうのも、先週の土曜日、某料亭でお食事する機会がありまして、その中に「ハクビシンの茶碗蒸し」なるものがあったのです。
具には、栗、海老、焼き麩、鶏肉…、上にはすりおろした山芋をのせて蒸した後、和風だしの餡がかけてありました。
で、ひととおり食べ終わり、どの辺りがハクビシンだったのだろう…、と思っていました。

ハクビシンって、動物だっけ?野菜だっけ?芋だっけ?

悶々としていたのですが、こんなのでした。

わーーーーーー!!!!!悲しい

ちくしょー!可愛いじゃねーか!知らないで食べちゃってごめんよー冷や汗

どうやら、鶏肉だと思っていたものがハクビシンだったようです。どおりで3切れも入っていたワケだ。

あ。思い出した!新型肺炎(SARS)の感染源として有名になったアイツだったのかー!


…コクのある鶏肉のようなカンジでとても美味しかったです…。ありがとう、ハクビちゃん(←勝手につけた愛称)。
| 我が暮らし | 17:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:21 | - | - |
コメント
あやこが「わーーーーーーー」って言ってるその言い方が耳に浮かぶよ〜(^^;

ハクビちゃんカワイイねぇ。食べたんだ。アヤ、食べたんだ。。。あーあぁ。
| 田中詩織 | 2004/12/03 10:40 AM |
はい。。。食べました。食べちゃいました。…うわーん(T△T)
食べちゃったからにはもう、感謝するしかないよね。

…美味しゅうございました(はぁと)

Dear ハクビちゃん
また機会があったらなにとぞヨロシク♪
| あやこ | 2004/12/03 2:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/316
トラックバック