CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 教育 | main | 投票アンケート一覧 >>


| - | | - | - |
ターミナル
ターミナル(試写会にて)

→ 公式サイト
ネタバレしないように気をつけますが。

まずはパンフの引用

9ヶ月間、言葉の分からない空港で足止めされた男。
 1ヶ月目 − 仕事を見つけ
  2ヶ月目 − 友人を作り
   3ヶ月目 − 恋に落ちた
    そして、
     9ヶ月目 − NYに来た理由が明かされる


と、いうことで、詳しくは公式サイトをご覧になってください。
どぉ?観たくなってきたでしょう?
監督はスティーブン・スピルバーグ。出演はトム・ハンクス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、etc....
この面子で面白くないワケがないです。

このお話のキーワードは「Wait(待つ)」。

たまーに感じる「ん?」っていう疑問はどこかに置いといて、是非、トム演じるビクターに共感し、一喜一憂しながら観てください。とても優しい気持ちになれると思います。
トムの演技にとても癒されました。そしてスッチー役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズがかわいくて、かわいくてときめき

果たしてビクターは祖国に帰れるのか、NYの地を踏めるのか、そして、彼が持つピーナツ缶に秘められた約束とは…?
| 観る・読む | 13:02 | comments(0) | trackbacks(18) |
| - | 13:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/296
トラックバック
試写会 【ターミナル】
11月26日 知り合いに試写会の券をもらった。トム・ハンクス主演の”ターミナル”。とても見たかった映画だけにこの試写会はかなり嬉しかった。 舞台はニューヨーク。このターミナルも”ニューヨークにある空港”という設定。 最初は、空港の中だけの撮影だから制作費
| ::: あしたはあたしの風が吹く ::: | 2004/12/02 6:58 PM |
ターミナル
@六本木ヒルズシネコンにて試写会。 ターミナル 監督:スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 久々に試写会に行ってきた。それも公開されたら見ようと思ってた作品に。 去年は女性誌バイトのおかげでたくさん行かせて頂いた。 あ
| サトコアラ航空 | 2004/12/11 10:40 PM |
ターミナル トムハンクス主演映画 ”あなたは何を待っているのですか?”
 トムハンクスが贈るこの冬二作目の映画、注目のスピルバーグ監督「究極の完成品」と言われる最新作!が遂に登場。空港に閉じ込められた男の運命は。。。あなたは何を待っているのですか? 人は誰でも何かを”待ち続けている”。 他人から見れば、たとえそれが些細なこ
| 話題のナレッジベース | 2004/12/12 12:27 AM |
ターミナル
 スピルバーグとハンクスが三度コンビを組んで届けてくれた、今回はハートウォーミング・ストーリー。監督と俳優がご近所さんだから、阿吽の呼吸で作り上げることのできた映画だ。翻訳の戸田奈津子トークショー付き試写会にて・・・  知らない外国語の意思疎通、公権
| ネタバレ映画館 | 2004/12/13 8:35 PM |
ターミナル
KAZZのこの映画の評価  やっぱり、トムは間違いないっ今回のトムは、クルーズじゃなく、ハンクスです。直筆サインを載せてみました 先日、試写で、トム・ハンクスの”ターミナル”を見て来ました 笑いあり、涙ありの、一粒で2度美味しい映画です トム・ハンク
| (売れないシナリオライター)KAZZの呟き! | 2004/12/18 11:25 PM |
『ターミナル』
■監督 スティーブン・スピルバーグ ■脚本 サーシャ・ガバジ、ジェフ・ナサンソン ■出演 トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ   彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・ 東ヨーロッパのクラコウジアという国の小さな村から、ニュー
| 京の昼寝〜♪ | 2004/12/19 11:19 AM |
ターミナル
 『ターミナル』を観た。  母国であるクラコウジアがクーデターが起きてしまったために、パスポートが無効になり、法律上無国籍となってしまったナボルスキー。彼は空港で暮らすこととなってしまった。もちろん彼は英語などしゃべれない。少しずつ人と触れ合いなが
| 僕の中の世界 | 2004/12/21 1:12 AM |
「ターミナル」
2/1は映画の日なので1000円で見てきました。 いつものTOHOシネマズ川崎で・・・ 15:20の回で150名くらいのスクリーンに30人くらい。 ここの映画館、経営大丈夫なの???って大きなお世話ですね。 スピルバーグ+トム・ハンクスって事でまだまだ上映中・
| ひらりん的映画ブログ | 2005/02/03 4:20 AM |
「ターミナル」
キャサリンがめっちゃキュート。 「ターミナル」見た。英語を話せないトム・ハンクス。さすがに演技上手すぎです。「クラコージィア!」が頭から離れない(笑)。Wednesdayをウェドネスデイってさりげなく言ってるトコとか、in クラコウジアは読めて嬉しかった
| 憂鬱Gretel  | 2005/05/30 11:47 PM |
クラコウジア!
ターミナル、見たよ今頃。 特撮じゃなくてこういうのもおもしろいね。 ネタバレにならないようにします。 おもしろいよ、是非ご覧ください。 しかしトロイとか見た後だとちょっと物足りなく感じるのは病んでるのかもボク。 お役所というのは
| ごったでざったなどぶろぐ | 2005/06/08 11:33 AM |
ターミナル
「ターミナル」テレビCMとかを見ていて、空港で9ヶ月暮らす話?どんなんだろ、と思って見に行きました。 いや〜、面白かったです。もっと悲しい話なのかな、と思っていたんですが、主人公が前向きで、明るくて良かったですね。心温まる話です。これはオススメ!
| 欧風 | 2005/07/04 7:17 PM |
#013 ターミナル
トムつながりということで今日はトム・ハンクス主演の「ターミナル」を紹介する。 話題作でもありレンタルされはじめてから結構時間もたっているので、もうすでに見られた方も多いだろう。一度前に見たのだが、この記事を書くためにもう一度見た。やっぱ
| ブログ映画スタジオ | 2005/07/13 4:27 AM |
ターミナル
 ずっと貸し出し中で借りれなかったターミナルをやっと観ました{/usagi/}スティーブン・スピルバーグ監督の映画に感動してしまうのは少し悔しいのですが最高でした{/hiyob_hat/}超ひさびさに映画で心から感動しました{/kaeru_en2/}  公開中に劇場で観たお姉が「ハッピ
| 坂部千尋のsparrow diary | 2005/07/28 1:07 AM |
ターミナル
ターミナル★★★★★ いい映画でした。(*^^)v
| 女ざかり映画日記 | 2005/08/01 1:23 PM |
ターミナル
★★★★ 冬のニューヨークの空港の出来事。 母国の内乱で、入国も出国も出来なくなり、空港内に足止め。 出世欲の塊のイヤ~な空港責任者と対立し…。 暖まるよね~、こんな話。 トム・ハンクスは主役にピッタリ。 彼って童顔でもないし、小柄でもないのに、子供っ
| いいな~これ! | 2005/11/02 8:57 PM |
DVD「ターミナル」
スピルバーグ監督とトム・ハンクスが実際にあった物語を映画化したもの。ニューヨークのJFK空港で祖国のクーデターにより、帰国も出来ず、アメリカにも入国できなくなってしまった主人公のお話。 実際の人物、前にTVで見たことありますがきっともっと過酷で孤独
| ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/12/29 6:52 PM |
ターミナル
★★★★★ ほほえましく温かく、人情味に溢れる作品です。 機能重視の空間である印象を与える空港。 そんな空港を舞台に描かれるとってもファンタジックなドラマです(感心!)。 英語がわからないナボルスキーを、空港管理責任者が何とか追い出そうとする前半は笑える
| 英会話 個人指導します | 2006/11/09 3:03 PM |
トム・ハンクス主演の映画「ターミナル」で楽しく英会話を覚えよう!
トム・ハンクス主演の映画「ターミナル」のセリフから、 けんじさんのメルマガ「1日ひとつ、楽しく英会話」にて、 2006年4月28日から6月22日にかけて連載された英会話文の紹介です。 That's it in a nutshell, basically. あの有名なJFK空港です。クラコージアという国
| トム・ハンクス主演の映画「ターミナル」で楽しく英会話を覚えよう! | 2007/04/02 10:35 AM |