CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 積丹岬(しゃこたんみさき) | main | 切ない事件 >>


| - | | - | - |
プロポーズ、そして挨拶
えーとですね。。。

昨日の積丹岬でへーからプロポーズされまして…。
もちろん快諾しましたけども…。

なんか、こっ恥ずかしいので詳細は書きませんが、あやへーは結婚する方向へ進みだしました。
式自体は1年以上先を予定していますが、このブログでも何かと結婚について記録することになると思うので、新しいカテゴリを作成。
まぁ、どういうワケかプロポーズ以前から結婚の意志はあったので、すでにお互いの両親へ挨拶に行く日取りは決めてしまっていました。
へー的には「挨拶行く前にちゃんとプロポーズしないとな」とは思っていたようです。(へーなら、そのうち言ってくれるかな、と思ってました)

プロポーズ翌日の今日、夕方から何度もお邪魔したことがあるへー実家へ挨拶に行きました。へー両親に報告するはずが、かしこまると恥ずかしいらしく両親ともなんだかソワソワ…。「この前、あんた(へー)から聞いたから今更もう良いっしょ」ってカンジ(笑)。
へーは「お〜い、ちゃんと聞いてくれよぉ〜楽しい汗」と、話し出すタイミングつかめず、やっと話そうとしたら、途中でへー父「あ!釣〜りんぐ北海道はじまるぞ!」とか言い出すし(笑)。

まぁ、なんとか「結婚することにしました」と報告。へー両親は「うん。良いんじゃないの〜」ってノリで結婚のお許しをいただけました。

その後、へーのボーナスも出たのでへーの奢りで、へー両親・祖母・姉夫婦と会食。
へー実家へ戻ってへー姉夫婦から結婚の話やアドバイスを聞く。
へー両親に式の希望を聞いたところ「姉夫婦が神前式やったから今度は教会式が良いなー、あとはあやこ実家の希望に合わせて良いよ」というカンジでした。

そんなワケで来週はあやこ実家へ挨拶です。
| 結婚 | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:46 | - | - |
コメント
おめでと〜〜〜〜!!!!
あやこちゃんおめでとう!
末永くお幸せに!

本当に月並みだけどネットのお友達で他にも結婚の決まった人がいてなんだか幸せおすそ分けしてもらってる気分。
いや、勝手にもらっちゃってるけど(笑)
| 時代 | 2004/11/01 10:03 PM |
ありがと〜〜〜〜!!!!
幸せは2倍にも3倍にも出来るものらしいから、どうぞ持ってってちょうだい!
お式まではまだ1年ちょっとあるからゆっくり準備していこうと思います。お金も頑張って貯めなければ…!!
トキヨちゃんに予定ができたらあやこにも幸せおすそ分けしてね^^
| あやこ | 2004/11/01 11:08 PM |
こんばんは。
遅ればせながら、ご結婚、おめでとうございます☆
とっても嬉しくなってしまいました。
末永く、お幸せに!
| ナオ. | 2004/11/05 9:05 PM |
ありがとうございます。なんか、自分がお祝いを言われる側になってみると想像以上に嬉しいですね。
ナオ.さんは新婚さんなんですよね♪
北海道と本州以南は結婚式のシステム違ったりしますけど、式の準備が始まったら色々とお話訊きかせてください。
| あやこ | 2004/11/06 12:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/278
トラックバック