CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< スクール・オブ・ロック | main | ジョゼと虎と魚たち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
この世の外へ
この世の外へ クラブ進駐軍
この世の外へ クラブ進駐軍

一度、映画館で観ましたが、とても気に入ったのでDVDで再度観ることにしました。
ジャズを演奏する楽器屋の息子とそのバンドメンバーを中心に展開する戦後日本のお話。
戦争とは、生とは、死とは、友情とは、音楽とは、…いろんなことを考えさせられます。チラッチラッと笑いも含んでいて、力まずに見ることができますよ。
この話中でタブーとして扱われていたダニーボーイという曲が一役買ってます。あまり期待しないで観ると、予想以上に感動するかも知れないです。
| 観る・読む | 10:50 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 10:50 | - | - |
コメント
映画好きなんですね。「この世の外へクラブ進駐軍」は私もDVDで見ました。
「スイング・ガールズ」も最後の演奏では裏拍子踏んでました。帰りのチャリでは鼻歌交じりに・・。(笑)

お薦めの映画を一つ、詩織さんにもメールしたものです。

☆ココニイルコト(主演:真中瞳・堺雅人)
ジブンノ アシデ タツコト。サイショノ イッポヲ フミダスコト・・。
「はつ恋」の脚本家・長澤雅彦の監督デビュー作。「Love Letter」
とか市川準の諸作と同系統の静かなラブストーリー。 ヒロインの心が快復
していく様を丁寧に掬いあげた脚本の力で、好感をもって最後まで観ることが出来ました。

あらすじ・・ヒロイン(真中瞳)は電波広告社 略して電広のコピーライター で、クリエイティブ局のエースADとの不倫がバレて、大阪支社の…それもガサツな営業部隊にトバされてくる。「男に捨てられた」傷を一日中ひきずってて、仕事もせずにぼぉーっとしている。
 同日に途中入社してきた同僚(堺雅人)。心臓の病気で過去に大手術をしていていつ死ぬかもわからない。そんな病気のことをヒロインには一切話さず、なにごとも「えぇんちゃいますかぁ?」で済ませてしまう青年を好演。ヒロインにふたたび生きる力を与えてくれる。

見ていて生きる力を与えてくれる映画です。ラストは涙々です。
TSUTAYAとかでビデオで出ています。かなり昔の作品です。
| ヤンマー | 2004/10/14 2:51 PM |
ヤンマーさん、田中詩織サイト(http://shioritanaka.fc2web.com/)よりお越しいただき、ありがとうございます。
「スイング・ガールズ」で裏拍子踏んでましたか!一緒ですね(笑)。もしかしたら私も帰り道では歌っていたかも知れないです…。

映画大好きなんですけど、ここのところなかなか時間がなくてずーっと観てなかったんです。先日まとまった時間があったので、ここぞとばかりにレンタルして観ました。まだまだ観たい作品や知り合いから貰ったDVDがあるので少しずつ消化しようと思います。
「ココニイルコト」のお勧めありがとうございます。今度、レンタルショップに行ったら探してみますね。
| あやこ | 2004/10/14 3:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/246
トラックバック
萩原聖人
和久井映見と結婚し離婚したイメージが強いですが、最近ではすっかり見かけなくなりました。 浮気やギャンブルなどが原因で離婚をしたとかでマスコミに叩かれていたことが影響しているのでしょうか。 ―モノクロ写真がどことなく淋しいです。 声優としても活躍して
| ―こやつを斬る― | 2004/12/10 8:10 PM |