CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< クレープのようなもの | main | ガルバンゾーカレー >>


| - | | - | - |
HTML文書の文法をチェック
自分のブログのHTMLの正確性が気になったので採点しようと思い立ちました。
検索してたら、各ブログサービスの採点やってるところを発見したのでちょっと寄り道。
ブログサービスとHTML-lint
JUGEM…下位だね(笑)。

あやこのこのページの採点(7/12現在)はというと…
128個のエラーがありました。このHTMLは 4点です。タグが 27種類 357組使われています。文字コードは EUC-JP のようです。

…とのこと。かなりビミョー冷や汗つーか、ありえなくて可笑しい楽しい

利用したサイトは Another HTML-lint gateway

仕事で作ったサイトはタグチェックなどのためにここを利用してます。
でも、たいしたことない部分が積み重なってガツガツ減点になっちゃうので、結果(点数)を単純に「正確性」としちゃうのもどうかと思います。要は減点項目の中身ですね。
「正確なHTML」と「きちんと表示されるサイト」っていうのは必ずしも一致するわけではないです。
| ウェブ系 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 15:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/122
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 12:17 PM |